学生向け お知らせ

学修・学術情報センター利用の手引き

この「利用の手引き」は、大学生・短大生として最低限知っていてほしい情報や、学生向けの学内サービスをまとめたものです。
情報教室を利用しているときや、パソコンを操作しているときに困ったことがあれば、まずは参照してください。

学修・学術情報センター利用の手引き

WebClass内「各課室からのお知らせ」-「学修・学術情報センター資料」を参照してください。

母校訪問企画

【目的】高校の先生(担任の先生などお世話になった先生)に元気で学生生活を送っている姿を見せる 高校の先生は生徒が元気に過ごせているか、選んだ大学・短大が合っていたかなど心配されています。入学して生活に慣れた姿や学年を経て成長した姿、国家試験・採用試験に臨む姿を見てもらうことで安心してもらえます。

夏季休業中以外

土曜・日曜や長期休業中、実習で地元に戻るときなどを活用して、母校の先生と話をしてきてください。話とは卒業してから大学・短大で頑張っていることや普段の生活などについてです。上記目的にもありますように、お世話になった先生を安心させてください。先生は担任の先生、進路の先生、部活動の顧問の先生など指定はありません。

期間

4月~7月中旬、10月~3月

申込

申込フォームから申し込み

報告

報告フォームから報告

お礼

500円分の図書カードあるいはクオカード(どちらか申込時に選択)

お礼には準備の関係上お時間をいただく場合があります。 準備できましたら連絡致します。予めご了承ください。後輩へのメッセージカードやお土産を持って行きたい場合は学生募集広報室までお越しください

お問い合わせ先

学生募集広報室(1号館1階)

電話:0868-22-5570

学生優待制度協力店

学生優待制度について

近隣の店舗にご協力頂いている、『美作大学・美作大学短期大学部 学生優待制度』です。協力店・優待内容等を別に記載していますので、役立てて下さい。

協力店一覧(2023年度)

WebClass内「各課室からのお知らせ」-「学生優待制度協力店」を参照してください。

定期試験及び追試験に関する心得

試験に関する心得を載せています。試験前に確認しておきましょう。

学生心得

WebClass内「各課室からのお知らせ」-「定期試験及び追試験に関する心得」を参照してください。

卒業後の情報設備の利用について

卒業後の情報設備の利用について情報教室のパソコンや電子メールシステムの卒業後の利用期限は卒業した次年度の7月末までです。 8月以降、「U:ドライブのデータの削除」と「メールの配信を停止」の作業を行います。データを持ち帰りたい人は、7月末までに、未使用のCD-Rのメディア等を持参の上、100周年記念館2階総合案内まで来て下さい。

このサイトは、美作大学・美作大学短期大学部の学生・教職員用ポータルサイトです。